まだ小学2年生の女の子なのにかわいそうです。

子供のワキガに気付いたのは、今年の夏前のことでした。学校から汗だくになって帰ってきた時、匂いに気付きました。それまではまったく気にならなかったのに、突然すごい匂いでびっくりしたくらいです。

子供はまだ小学2年生です。こんなに小さいうちからワキガになるなんて、ショックでした。しかも女の子なのにかわいそうで。

匂いが気になるのはいつもではなくて、やはり汗をかいた時です。

匂いに気がつくと、脇を濡れタオルで拭いています。それでも匂いが消えないので、服を確認すると服に匂いが染み付いていました。本人も匂いを自覚しているようです。

現在は制汗剤で対策していますが、朝の支度を本人任せにしていると忘れてしまいます。

専用のクリームを購入しようか迷っているところです。
(多分これがいいのかな?→ワキガ息子.com

将来的には手術をした方がいいのかと悩みます。

まだ小学2年生なので匂いの自覚はあるものの、そこまで深刻に悩んではいません。でも大きくなってきたら、悩むのではないかと心配しています。

ワキガが原因でいじめられることもあるかもしれません。

夫は自分でワキガだと言っていますが、匂いはそんなに気になりません。私自身はワキガではないので、夫からの遺伝でなのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>